興味あること

毎日の生活の中で、興味津々の話を書いています。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットで買ったマスクがやっと届きました!騙されたと思っていました

4月4日にネットで買った50枚入りのマスクが届きました。 3,500円くらいでした。 注文から届くまで3週間もかかりました。 でも、素直にうれしかったです。 男性用のサージカルマスクで、色は白。 私自身は新型コロナウイルスの騒動がまだ起きていなかった昨年…

女性の薄毛隠しのおすすめは?帽子は室内で被ったままでいいですか?

女性もけっこう薄毛で悩んでいます。 男性と違い、女性の薄毛は全体が薄くなり、地肌が透けて見えるようになります。 加齢で、分け目が目立つようになったり、つむじがやたらと大きくなって、まるでハゲているように見えたりします。 私も、つむじが大きくな…

めかぶ納豆の効果で楽して痩せたい!健康的にダイエットする方法とは?

ダイエットオタクの私としては、楽して痩せたいと常々思っています。 いろいろなダイエットを試みてきた結果、痩せたければ過剰なカロリー摂取を止めること! つまり、食べ過ぎない生活を送ることです。 わかってるわよ! と、怒りの声が聞こえてきそうです…

綺麗な笑顔の作り方!ステキな笑顔になるための心と体の鍛え方とは?

笑顔がきれいな人って、ステキですね。 友人に、すごくきれいな笑顔になる人がいるのですが、つい見惚れるほど。 元々かわいいのですが、笑うと引き込まれそうになるくらいの笑顔美人に! 生まれ変わったら、きれいな笑顔の女性になりたいと、心から思いまし…

大型家具を処分したい!運べない家具を引き取ってもらう方法とは?

大型家具の処分に困っていませんか? 私の家にも婚礼家具がデンと鎮座しています。 桐の高級家具なので、今は手放しません。 しかし、いつか引越しをして、大型家具を処分する日がくるでしょう。 今から、大型家具を安く処分する方法を、いろいろとシミュレ…

ストレス発散ができない!笑顔で、笑うだけでストレスをなくせます♪

新型コロナウイルスの影響でずっと家に閉じこもり、ストレスも限界に近いですね。 知っていますか? 笑顔でストレスがなくせるって! 昔から「笑う門には福来る」っていうじゃないですか。 笑顔になると、心身ともに健康でいられます。 おもしろくもないのに…

お中元やお歳暮のお礼状はラインでOK?それとも封書やはがきで送るべき?

お中元やお歳暮は、日ごろお世話になっている方に、これからも良いお付き合いをお願いしますという意味を込めて贈るものです。 親戚や恩師、上司や習い事の先生に送ることが多いですね。 感謝の気持ちを伝えたい方、例えば離れて暮らす両親などにも贈ります…

鼻の化粧崩れを上手に直す方法|まだらになった鼻のまわりの化粧直し

鼻だけ化粧くずれして、困っていませんか? 鼻のまわりの化粧崩れは、化粧をしてから2~3時間で鼻がテカり始め、ファンデがドロドロになります。 困って、ファンデを塗り直してもなかなかうまくいきません。 いつも鼻のまわりが化粧でよれてしまい、なんだか…

お墓の引っ越しを体験|改葬許可証とは?そもそも改葬って何ですか?

お墓の引越しのことを「改葬」といいます。 今、お墓の引っ越しが増えているそうです。 主人の実家は九州の田舎にあり、お寺さんのまわりは一面が田んぼです。 そこの檀家さんになって、70年以上になります。 私が結婚した時に、一度お寺さんに行きました。 …

ドレスコードの種類|以外に知られていない正統ドレスコードとは?

もうすぐ、息子が結婚式を挙げる予定です。 かつて、子どもの結婚式に出席して、主人は初めてモーニングを着ていました。 もちろん、貸し衣装です。 貸衣装がなかったら、いったいどんな服装をしたらよいのかもわかりませんでした。 女性は和服なので、留め…

酵素洗顔のおすすめ|肌のくすみを取る方法や改善策はありますか?

最近、顔色が冴えないなぁ…と感じていませんか? 年齢を重ねると、顔色がだんだんくすんできてしまいます。 50代になると、肌のくすみなど当たり前に思ってしまい、何となくあきらめている自分がいます。 肌のくすみが取れれば肌色が明るくなり、若々しい印…

ブロッコリースプラウトは白髪に効くの?栄養を逃がさない食べ方とは?

ブロッコリーは栄養価が高い野菜です。 そのブロッコリーの新芽の【ブロッコリースプラウト】には、白髪や抜け毛の予防や改善の効果があると、以前テレビで放送されていました。 最近はグレーヘアとか、自然のまま、白髪のままでおしゃれをするのが流行って…

母の日の花におしゃれな鉢植えはいかが?心をこめて贈りたい花7選

毎年、母の日が近づくと、お母さんに何を贈ろうかと頭を悩ませます。 定番はやはりお花でしょう。 綺麗な花をもらうと、誰でも心が明るくなります。 母の日といえばカーネーションが定番ですが、最近はおしゃれな鉢植えの花が花屋さんの店先に並びます。 母…

母の日のプレゼントを花以外で考えると…年代別ランキングベスト3!

母の日のプレゼントの定番はお花ですが、お花にプラスしてプレゼントを贈ることも多いです。 私は母の日のプレセントをいただく側ですが、正直言いまして、「花より団子」がうれしいタイプです。 私も実家の母や義母に、毎年知恵を絞ってプレゼントを考えて…

雨の日は髪の毛がちりちりになる?髪の毛のうねりや爆発を抑えたいなら…

雨の日に髪の毛がうねってしょうがない方 ちょっとくせ毛で、湿度が高いとすぐにぼわーってなる方 ヘアアイロンで伸ばしても、雨の日はもうダメ・・・という方 髪の毛の悩みで、梅雨どきは憂うつになっていませんか? 雨が降る前から湿気で髪がうねって、雨…

傘の撥水を復活させたい!古い傘の雨粒をコロコロにする方法ベスト3

お気に入りの傘の撥水が悪くなり、雨の日にさすと傘がビショビショになります。 昔のように雨水をはじかなくなりました。 使い始めたころのような、雨がコロコロと滑り落ちていくような傘にしたいですね! こんなときに、すぐに思い浮かぶのは防水スプレー!…

マンションの湿気対策を考える!1 階の湿気と臭いに負けて退散した体験

出典:さくら事務所 私が初めてのマイホームを購入したのは30年以上も前になります。 当時はマンションブームで、雨後の筍ようにマンションが建っていました。 不動産さんも、建てれば儲かるからイケイケどんどん状態でした。 私のマンションの近くには、タ…

コインランドリーで靴を洗ってみた!乾燥もOKだけど他の乾燥方法もあります

靴を洗うのって、ちょっとつらくありませんか? 中腰にしゃがんで靴を洗っていると、腰が痛くなります。 ゴシゴシ洗ってもなかなかきれいにならないし、けっこう力が要りますから。 おまけに靴は濡れると渇きにくいし、乾燥もなかなかたいへんなんです。 実…