興味あること

毎日の生活の中で、興味津々の話を書いています。

ネットで買ったマスクがやっと届きました!騙されたと思っていました

マスク

4月4日にネットで買った50枚入りのマスクが届きました。

3,500円くらいでした。

注文から届くまで3週間もかかりました。

 

でも、素直にうれしかったです。

男性用のサージカルマスクで、色は白。

 

私自身は新型コロナウイルスの騒動がまだ起きていなかった昨年、女性用のマスクを買っていました。

家にマスクの在庫はあったのですが、スーパーの売り場ですごく安かったから思わず1箱買いました。

たしか、50枚で150円くらい。

安いでしょう…極安スーパーだから。

普通のマスクで、ウィルス飛沫を99%カットすると書いてあります。

「小顔美人マスク」といいます。

 

ちょっと運がよかったですね。

しかし、いつもは一緒に買うはずの男性用マスクがそこになかったので、主人用のマスクは買っていなかったんです。

 

マスクは増産予定らしいですが…

マスク

家のマスクの在庫を調べたら、男性用マスクがあと数枚しかありません。

マスクがスーパーや薬局から消えて、どうしようと思っていたら、なんとネットでマスクが売っていたんですね。

 

世間ではマスクが買えないと騒いでいるし、薬局ではいつも品切れ。

もしかしたらだまされるかもしれないと思いながら、買わずにはいられませんでした。

 

青いマスクはすでに品切れで、白いマスクならまだ在庫があるということで、マスクが1箱注文できました。

 

ヤフオクでスゴイ値段で転売されていたり、マスク詐欺で買ったのに届かないとかニュースを見て、内心私もだまされたかもと不安になりましたけど。

 

だまされるかもしれない・・・ 

だまされたかも・・・

 

ネットで、マスクが届かないという話題を見るたびに、やっぱり私もだまされたんだと、ややあきらめかけていました。

 

それが、3週間かかりましたが、マスクが1箱届きました。

めちゃくちゃ、うれしかったです。

だまされてなかった!

 

予想を超えた注文に発送作業が追いつかなかったみたいです。

 

 マスク

先日は、シャープが売り出すというマスクを注文しようとしても、購入希望者が多すぎて、こちらも買えませんでした。

サーバーに負荷がかかり過ぎるとかで、販売方法が抽選にかわったみたいですよ。

みんな、マスク不足に困っているんですね。

 

ちなみに、政府がくれるという布マスクは、まだいただいていません。

ずっと待っていましたが、もういいです。

50枚、ありますから。

医療従事者の方々、どうかご無事で!

看護師


 家に閉じこもり、3密を避けて暮らしています。

この異常な生活もいつかは終わりが来ると信じて、しばらくは引きこもり生活を続けていきます。

 

有名な方がなくなられると、コロナの恐ろしさが実感として伝わります。

家族が無事にコロナ過を乗り越えられますように!

 

志村けんさんも、岡江久美子さんも、ステキ方でした。

残念ですね。

 

医療従事者の方々、本当にお疲れ様です。

みなさん、ご無事で!

 

私たちにできることは、外をウロウロしないことくらいしかありません。 

まとめ

外出は極度に控えていますし、まさか自分はコロナにはかからないと思ってしまいがちですが、災難はいつ降ってくるのかわかりません。

気を引き締めて生きていかなければなりませんね。

 

よく効く薬やワクチンが、早くできますように!

子どもや孫が安全に暮らせる日が早くきますように!