興味あること

毎日の生活の中で、興味津々の話を書いています。

ヘッドホンが聞こえない!新しいヘッドホンがなかなか買えなかった話

ヘッドフォン

1ヶ月ほど前からスカイプ用のヘッドホンが調子悪くて、お互いの声が聞こえたり、聞こえなかったり。

たまにうまくつながるのでそのままにしていたら、とうとう役立たずのヘッドホンになってしまいました。

古いし、寿命かなと観念して新しいヘッドホンをネットで購入しました。

待たされること3週間。

とうとうメールで、入荷未定ですがキャンセルしますか?という問い合わせが来ました。

アマゾンでは数日したら出荷予定だといわれていたのに・・・

あんまりだから、即キャンセルです。

 

 

ヘッドホンが聞こえない!

パソコン

スカイプの約束をしていたのに、ヘッドホンの調子が悪くて散々なことになりました。

あれこれとやってみたのですが、どうしても声が聞こえず、スカイプはキャンセルしてもらいました。

 

これはまずいと思って、すぐに家電量販店へ行ったのですが、ヘッドホンがない!

アマゾンで注文する前にも、家電量販店のヘッドホンをチェックしていたのですが、妙に品数が少なくて、あるのはバカみたいに高いヘッドホンだけ。

 

こんなに高いヘッドホンは私にはもったいないと思って、買わなかったんです。

今回見に行ったら、その高価なヘッドホンもないんです。

 

店員さんによれば、入荷が未定だとか。

どうしたの??

 

2軒目の家電量販店へ行ってみました。

そこでも、ヘッドホンが見当たりません。

 

店員さんを捕まえて聞いてみると、やっぱり入荷未定。

どうしたのと、困り果てました。

 

店員さんが言われるには、在宅勤務が増えて、スカイプやズームに使うヘッドホンがものすごく売れているんだそうです。

 

そういうことか・・・

私がスルーした2~3万円するヘッドホンも、すでに売れていてなかったですし、困り果てました。

古い型式のヘッドホン

 

ヘッドフォン

店員さんが、「ヘッドホンがないこともないのですが・・・」

と微妙な言い回しで、そのヘッドホンが展示してあるコーナーへ案内してくれました。

「うちでも、やっとこれだけ在庫を集めたんです。」とおっしゃいました。

 

昔、ヘッドホンを初めて買ったときに、こんな形のヘッドホンだったなぁと思わせるような、古いイメージのヘッドファンが6~7個展示してありました。

ゲーム用らしいです。

 

最新のヘッドフォンはスマートで、かっこいいじゃないですか。

そのヘッドフォンは、これでもかというくらい旧式のヘッドフォン。

大きな耳あてにクッションがついていました。

 

おまけにUSBではなく、マイクとイヤホンの2個を差し込むタイプのヘッドフォン。

店員さんに、使うパソコンには穴が2つありますか?と念を押されました。

 

そういえば、確かにイヤホンのところには穴が2つありました。

よかった~使えそうです。

 

値段も安かった!

もし失敗しても、これくらいなら諦められると思える価格だったので、店員さんにこれでいいですと言ってレジへ向かいました。

 

家に帰って使ってみると、聞こえるし、スカイプにも使えそう!

バカでかくて重いので、すぐに頭が痛くなりました。

耳が痛くなる前に、すでに頭痛がしています・・・

頭が痛くならない工夫をして使ってみます。

とにかくスカイプをして、用事を済ませなければならないので。

 

たぶん全国で、ヘッドフォンが手に入らずに困っておられる方が続出しているでしょう。

店頭から消えてなくなったのはマスクとトイレットペーパーだけではありませんでした。

 

これもみんな、コロナ新型ウィルスのせいですね。

以前の、平和な世界が早く戻ってきたらいいのに!

まとめ

新学期を9月に変更する案などが出て、コロナ対策が進んでいます。

コロナに感染して命を落とす方も増えていますし、自分の身は自分で守らなければ!

早く、薬を開発してほしいです。

そのときまで、みんなで我慢ですね。